2023.05.01ELKEXが提案する春夏コーデ

だんだん暖かくなってくる季節。少し重かった冬の装いもどんどん軽やかに変化していきます。でも軽装になればなるほどカジュアルになってしまって、トレンド感も出しにくいもの。そうなると大人っぽい印象が薄れていってしまいます。

楽に着れるのに大人っぽいコーディネートを楽しみたい、気張らないでトレンドのエッセンスをプラスしたい、大人になればなるほどそんな気持ちを大切にしたいもの。

カジュアルなのにどこか大人っぽくて上品、そんな印象を作ってくれるコーディネートをご紹介します。

1 落ち着いたトーンにさらりとシャツをプラス

Tシャツにショートパンツはつい子供っぽい印象になってしまいがち。落ち着いたトーンで肌触りのいいTシャツに、ハリのあるショートパンツを組み合わせるだけで上品で大人らしい雰囲気に。さらにそんなコーディネートにシャツを加えるだけでコーディネートにニュアンスが生まれます。

さらりと羽織れる軽やかなシャツは季節の変わり目や、日中と夜とで気温差が気になるときにとても心強いアイテム。暖かい日中は肩周りに巻いて着こなしのアクセントに、日が落ちて少し涼しくなってきたらさらりと羽織って大人らしく。

リラックスした雰囲気のコーディネートを楽しんでください。

S/S BASIC CREW TEE

商品詳細はこちら

CTN TWILL SHORTS

商品詳細はこちら

L/S CTN LNN SHIRTS

商品詳細はこちら

2 トーンを抑えた柄物アイテムを主役に

柄物のトップスは、一見すると着こなすのがちょっと難しく感じるかもしれません。でもそれ自体が装いの主役になるからこそ、日々のコーディネートの頼りになるんです。

そこで春夏のコーデが華やぐボタニガル柄のシャツをコーディネートの主役に。つい主張が強くなりがちな柄物ですが、落ち着いたトーンのアイテムを選ぶことで品よく甘すぎない印象に仕上がります。

全体的にアースカラーでまとめることで優しくやわらかな空気感を演出することができます。

S/S JACQUARD SH

商品詳細はこちら

BIG PIQUE SHORTS

商品詳細はこちら

3 一着で主役になれるアイテムをカジュアルに

おしゃれはしたいけど毎日頑張りたくない、カジュアルに着るだけで大人っぽく見える服があれば。

そんな時には肌に触れるたび心がほぐれるような、さらりと気持ちのいいロングワンピースを。

少しだけワイドなシルエットなのにだらしなく見えない大人感ある一着です。どんなパンツに合わせても活躍してくれる、一着あると頼もしいアイテムです。

S/S WAFFLE OP

商品詳細はこちら

4 ベーシックなアイテムを上品に合わせて

ラフなアイテムを選ぶと思っていたよりカジュアルなシルエットになるし、きちんと感を大事にするとリラックス感が二の次になることも。春夏のコーディネートがバランス感が難しいところです。

少しゆったりとしたTシャツにラフなパンツのコーディネートに、少し大人らしいエッセンスをプラスしてみました。リブとワッフルが繊細に編まれたワイドシルエットのTシャツに、ややハイウェストで落ちつきのある色合いのベイカーパンツをチョイス。

カジュアルなアイテムを組み合わせたのになぜか大人っぽい。そんな印象を作ってくれる「どこか違う」アイテムは春夏のコーディネートを支えてくれます。

S/S JACQUARD TEE

商品詳細はこちら

TWILL BAKER PANTS

商品詳細はこちら

楽に自分らしくいられるのにどこか上品なアイテムを合わせて春夏を楽しむ

春夏のコーディネートは軽くなりすぎても、上品になりすぎても気分じゃない雰囲気になってしまうもの。気軽に手に取れるのになぜか今の気分に寄り添ってくれるようなアイテムがあるだけで着こなしの幅がグッと広がります。春夏のコーデにも活躍してくれるELKEXのアイテムをぜひご覧ください。