2023.09.04毎日着たい心地よさ。ELKEXのボーダーカットソー

少しずつ気分が秋に傾きはじめる夏の後半。そんなタイミングで身につけたくなるのは、晩夏からすぐに着られるボーダーのトップス。

暑い日と涼しい日のどちらにも不思議とマッチするゆったりとした定番のボーダーカットソーをご用意しました。季節や気分に合うシルエットやサイズ感で、今だから着たいと感じるカラーを多数取り揃えました。

1枚でもさらりと気持ちよく、ニットやカーディガンと合わせたら自然とバランス良く決まるアイテムです。

カラーバリエーションも豊富なため、今の気分に合わせて楽しむことができます。

1 ラフすぎない、上品なボーダー

太いボーダーだとちょっとラフすぎる、そんな日に活躍してくれる程よい細さのボーダーデザインを採用しました。細いボーダーラインは顔まわりをすっきりと明るく見せてくれます。

決して細すぎないボーダーのピッチ(幅)も、コーデがラフに見えない絶妙な塩梅に調整しました。

定番の柄だからこそ気の利いた細部のつくりを徹底しました。このどこか抜け感があるのにしっかり洗練されたボーダーの雰囲気が、毎日着たくなる理由です。

2 自然な風合いの天竺素材で柔らかな着心地

生地はキメが細かく肌あたり柔らかなコットン100%の天竺素材。使い込んだようなやわらかな風合いが魅力です。

動きに合わせてふわっと揺れる空気感ある雰囲気を楽しめます。伸縮性もあるのでアクティブに動きたい日や、お家でゆっくり過ごしたい日でも快適です。

お手入れはご家庭の洗濯機でOK。ふんわりとした素材感なので、お洗濯後も柔らかくごわつきません。気軽に洗えるからこそ手にとる機会も増えそうです。

3 これ1枚でサマになる、ふんわりシルエット

このアイテムの魅力の一つであるシルエット。ゆったりしたボックス型なのに広がりすぎず、ゆるやかな落ち感。体のラインをカバーしつつ、すっきり見える形を模索しました。

それが、定番のボーダーをグッと素敵に着られる理由です。

着丈は長すぎず、パンツインしなくても綺麗なバランスで着られる丈を目指しました。

洋服と体の間に風がぬけるような軽やかな着心地だから、暑い時期でも涼しく過ごせそうです。

長いシーズン頼れるアイテムだからこそ、こだわりをたっぷり詰め込んだ一着です。

4 豊富なカラーバリエーション

選んだのは着回し力ばつぐんの定番色と、さりげない大人のニュアンスカラー。

新しくボーダーも仲間に加わりました。

4-1 ネイビー×ホワイト

カジュアルコーデも品よくまとまる、大人に似合う優秀カラー。ネイビー。これさえあれば重ね着に迷わない、スタンダードアイテムです。

デニムや柄ものなどさまざまなボトムスにフィットし、爽やかな装いが楽しめます。深みのある色合いなので、子供っぽくならないのが魅力です。

4-2 ホワイト×ブラック

大人コーデに欠かせないブラックのボーダーは甘すぎないシックな組み合わせに。天竺素材だからこその素材感で、クールすぎずにやわらかな印象を楽しめるような一着です。

1枚でしっかり頼れる万能トップスなので、さらっと着ても、スカートやレースアップの靴と合わせてもしっくりくる上品カラーの一着です。

明るめのボトムスでコントラストをつけてもよし、濃色とのシックな組み合わせも素敵です。スカートとの甘辛コーデにも。

4-3 ベージュ×ホワイト

深みがあり、それでいて可愛さを備えた色合いをチョイスしました。甘すぎない大人なベージュはダークトーンのアイテムにもよく合います。ストレートパンツとあわせてもラフだけど上品な印象に。

落ち着きがあるので、柄物との相性もバッチリ。秋冬のきこなしも楽しめそうです。

カジュアルコーデも品よくまとまるので、普段ラフな装いが多い方には特におすすめです。

4-4 グリーン×ホワイト

黄味がおさえられたグリーンは肌馴染みのいい落ち着いた色。ボーイッシュになりすぎないよう、品のある色合いに調整しました。落ち着いたグリーンのボーダーは肌馴染みがいいため、ぜひデニムとあわせてみてください。

淡色とワントーンでまとめたり、ブラックと合わせて引き締めても◎。

どんな着回しにも活躍してくれるボーダーカットソーを是非ワードローブに

ボーダーカットソーは、一枚で来ても、重ね着アイテムとして使用しても優秀。

上に羽織ってもシルエットが外に響きにくく、インナーとしてももたつきにくいので、ますます着回しが広がります。

手持ちのボトムスに合わせるだけで、ちょっぴり気の利いたおしゃれが簡単に作れてしまう。そんな1枚がワードローブにあるだけで日々のコーディネートがもっと楽しくなるはず。

シンプルな着こなしも、ちょっと上品な着こなしも得意なボーダーカットソーで肩の力を抜いたおしゃれを楽しんでいただけたら幸いです。