2022.10.04大人らしい表情で秋にぴったりなELKEXのチェックシャツ

夏の暑さが徐々に弱まり、秋のはじまりを感じる季節になりました。まだ暑い日もあるけれど、Tシャツ1枚ではそろそろちょっと季節外れ。

少しずつ見た目にも秋の気分を取り入れたいけど、やっぱりまだ暑いし、何を着たらいいんだろう?と、迷子になってしまうこともあります。

おしゃれ迷子に陥りがちな季節の変わり目、「いつでも手に取れるちょうどいいトップス」 があれば心強いもの。

そこで今回はこの季節にぴったりな「チェックシャツ」をご紹介します。

1 大人っぽさを演出してくれる程よく甘いチェック柄

ELKEXのチェックシャツは、どこかトラッドな雰囲気があるテキスタイルを選びました。これが、柄物でも子どもっぽく見えない理由です。

甘すぎないチェック柄のテキスタイルは、コーデのアクセントにぴったり。さっと羽織るだけでコーデのポイントになってくれる、シンプルな装いになりがちな時期にこそ持ちたいデザインです。

2 さらりと羽織るだけで快適にこなれた雰囲気を

暑い日はTシャツやノースリーブの上にさらっと羽織ることも。1枚で着てもこなれた雰囲気を演出してくれるELKEXのチェックシャツ。

タイトすぎず程よくふんわりしたシルエットで肌に密着しないので、見た目も着心地も暑苦しくなく軽やか。身幅にはゆとりがあるから、重ね着との相性も抜群。

ヒートクロス付きなので寒い季節のコーディネートまで、長く頼れる一枚です。

もちろん洗濯機でガシガシ洗えて、ノンアイロンでOK。一枚で着たり羽織りにしたり、着こなしに合わせてずっと頼れる一着です。

3 ゆったりとしながらも幼さが出ない絶妙なサイズ感

今回は大人の男性が着やすいシルエットにこだわりました。着心地はゆったり、だけどだぼっとしない絶妙なシルエットで綺麗めに。

動いても締めつけ感のないようゆったりとしつつも、体が四角く見えないよう要所要所のサイズにもこだわりました。

ボタンを全て閉じてカチッと、全て開けてカジュアルにと、いろんなアレンジが楽しめます。

4 カラーバリエーションたくさん。好みのカラーでコーディネートを楽しんで

カラーは、手持ちのボトムスにも合わせやすい8色をご用意しました。

例えばネイビー。ネイビーはどんなボトムスとも迷わず合わせられる、万能カラーです。アクティブなシーンでもカジュアルなシーンでも主力になってくれるはず。

ブラウンは、やわらかな印象で温かみのあるカラー。

デニムやブラックの定番ボトムスはもちろん、ホワイトのパンツと合わせてワントーンでまとめたり、色柄もののボトムスと合わせたり、実は白シャツのように使える便利な一枚です。

程よいシルエットと豊富なカラーバリエーションで秋のおしゃれをいち早く

ワイドデニムやカーゴパンツなど、広がりのあるシルエットのボトムスと合わせてもよし、ちょっとタイトなデニムやチノパンと合わせて大人っぽいコーデにするもよし。

どんなコーデにも活躍してくれるELKEXのチェックシャツ。ぜひこれからの時期のおしゃれに取り入れてみてくださいね。