2023.10.04ELKEXが提案する大人のためのチェックシャツジャケット

ほどよくカジュアルながら上品なデザインと、秋冬のアイテムだからこそ長く着続けられる素材感にこだわった特別な1枚。

今回ELKEXのコレクションに新たに加わったチェックシャツジャケット。

今の気分はもちろん、これからのトレンドにも左右されず長く着続けられるように何度も調整を重ねて完成したアイテムです。

ワードローブの新定番として活躍してくれること間違いなしです。

1 子供っぽくならないこだわりのチェックデザイン

チェックのアイテムはどうしても子供っぽくなってしまいがち。コーデに大人感をプラスするためにチェックのサイズはカラー展開ごとに変化をつけました。

カジュアルな印象のベージュのシャツジャケットには大きめのチェックを。シックなグレーのシャツジャケットには少し小さめのデザインを採用しました。

チェックのサイズ感にメリハリを効かせることで顔まわりがぼやけることなく、顔映りのいい印象に。

強弱のついた配色もポイント。濃淡がはっきりしているデザインなため、明るい雰囲気のコーデに仕上がります。

2 ヴィンテージ加工とちょっと気の利いたデザインで定番アイテムをより豊かな表情に

いつまでも長く着続けられるよう、全体のデザインはごくシンプルに。そこに長年着込んだかのような味わい深い雰囲気が楽しめるヴィンテージ加工を施しました。さらっと羽織るだけでこなれたコーデを実現してくれます。

それだけではなく、ディテールに隠し味をプラスしました。たとえば両胸に大きめのポケットを加えることで、1枚で着ても雰囲気のある装いに。

上品で清潔感のある着こなしに見えるよう、すっきり見えるサイズ感にもこだわりました。

カジュアルからきれいめまで、テイストを問わずに合わせられるアイテムに仕上がっています。

3 秋口から春先まで活躍してくれる裏起毛

肌にあたる裏面はまるで毛布みたいに起毛していてふわっと柔らか。肌に直接触れてもチクチク感はほとんど気になりません。

袖を通した直後にひんやりする感じもなく、こもるような暑さもないので秋口から着用することができます。

裏起毛のアイテムにありがちな重量感はなく、むしろ軽やか。これから冷え込む秋口から冬にかけてはもちろん、まだまだ肌寒い春先まで活躍してくれます。

4 気分によって使い分けられる2つのカラーバリエーション

4-1 ブラウン

カジュアルに合わせるのはもちろん、きれいめにも着られる汎用性もあるベージュのシャツジャケット。

肌なじみの良いカラーは優しいコーデが好きな方におすすめのカラーです。

ワントーンでもまとめたコーデに合わせてもより、デニムやカーゴパンツなどのアイテムと合わせるもよし。どんなコーデにも寄り添ってくれる万能アイテムです。

4-2 ネイビ-×グレー

あえて明るめのグレーにすることで全体がトーンアップして、小物も引き立つようなカラーに。

大人っぽい雰囲気が好きな方にはグレーがおすすめ。

落ち着いたトーンのデザインなので、ボトムスやインナーの色を選ばず全体的に品良くまとまります。

甘さと落ち着きのバランスが取れたコーデに仕上げてくれます。

ベーシックだからこそ楽しめるELKEXの新定番

きちんと感がありながら、ラフな空気感が魅力的なシャツジャケット。

ゆったり気楽な着心地ながら、大人らしい雰囲気を纏ったデザインに仕上がりました。

肩の力がぬけた、がんばりすぎない大人のおしゃれが自然に叶う一着です。

これからの涼しい季節に思いを馳せて、ぜひワードローブに迎えてみてくださいね。