2022.09.05サラリと羽織れるコーデュロイシャツドレス

暑さも和らぎ徐々に過ごしやすくなってくるこの季節。この素材だからこそ装いたいと思えるアイテムをご用意しました。

ご用意したのはシンプルなカットソーやボトムスを合わせるだけ、おしゃれが楽しくなるシャツタイプのビッグシルエットワンピースです。

着心地ゆったり、なのに見た目はすっきりなシルエット

緩めなコーデになりすぎてしまわないように、シルエットにもこだわりました。

1枚で着たときのふんわり感と、広がりすぎないAラインのシルエットを大切にしています。

体型を拾わずリラックスした着心地、なのにスタイルよく見える一着です。

後ろ姿もぬかりなく。ふわっとした素材感の膨らみや、シャツのようなカットで軽やかに揺れる裾がやさしい印象を与えてくれます。

サイドシームを利用したポケットも付いているので、ちょっとした小物を持ち歩くのにも便利です。

サイズはM,L展開で詳細は以下をご覧ください。

サイズ 身長 胸囲 着丈 肩幅 身幅 袖丈
M 157cm〜163cm 80cm〜86cm 111.5cm 49cm 56cm 53cm
L 162cm〜168cm 83cm〜89cm 114.5cm 51.5cm 59.5cm 55cm

弊社独自の採寸方法により計測を行っておりますので、多少の誤差が生じる場合がございますので予めご了承くださいませ。

温かみを感じるコーデュロイを大人っぽく

どこか温かみを感じるコーデュロイを使用しました。

コーデュロイ特有の「うね」は太すぎるとカジュアルな印象が強くなってしまうため、あえて細いタイプでデザインしました。

近くで見ればわかるくらいのささやかなコーデュロイらしさには、自分だけが知っている嬉しさがあるはず。

遠くから見ればコーデュロイ特有のうねが見えにくいため、色柄のアイテムとの組み合わせやすさもバッチリ。

気になる素材は肌触りが良く軽やかなコットン100%。

自宅で気軽に洗濯できるので、日々の活躍もきっと増えるはず。

暖かい時期にも、肌寒い時期にも

一枚で着るだけでも素敵ですが、カジュアルにまとめるのもアリ。

暖かい時期はサラリと羽織るだけ。少し肌寒くなってきたらタートルネックやカーディガンなどと重ね着しても可愛らしい表情に。

季節に映える2パターンのカラーバリエーション

こっくりした色合いが気になるこれからの季節にも活躍できるように、少しシックで落ち着いた印象のカラーを選びました。

ご用意したのはベージュとローズの2つのカラー。

深みのある配色で、遠くから見るとブラウンに近い印象を楽しむことができる、これからの時期にぴったりの一着です。

ベージュ

軽やかなベージュは肌なじみがよく、季節感を楽しめる一枚。

デニムや白いボトムスとの相性もばっちりです。

ローズ

愛らしくも甘すぎない大人のローズカラーです。

くすみのあるカラーが肌にやさしく馴染み、カジュアルなアイテムを大人っぽくまとめてくれます。

秋らしい色合いをサラリと羽織れる頼れる一着

デニムやホワイト系のボトムス、淡い色のスカート、カーディガン、タートルネックなど、とにかくどんなアイテムとも合わせやすいアイテムなので、シーズン通して頼れる1着。

ほどよくリラックス感ある素材なので重たくなりすぎず軽やかに着こなすことができます。

これからの季節に活躍してくれる一着、是非手に取ってみてください。