2023.09.04秋冬の装いにピッタリのフランネルシャツ

暑い夏が過ぎ、気温も落ち着き始める季節。

普段の装いにも少しづつ変化が見られます。しかしながら、日によっては蒸し暑さが残るので洋服選びに悩むことも少なくありません。

そんな時に役立つのがシャツなどの羽織アイテム。夏の装いに1点プラスするだけでも、雰囲気が変化し秋らしい装いを演出してくれます。

ELKEXでも2023年秋冬にピッタリの新アイテムをラインナップしています。

今回はコーディネイトにプラスすることで、普段の装いをアップグレードしてくれるフランネルシャツを紹介します。

1 ヴィンテージ調に仕上げたフランネルシャツ

古き良きアメリカのヴィンテージの雰囲気を残しながら、現代的なフィッティングに仕上げた一枚。

一見普通のシャツですが、機能性にもこだわりました。

フランネル起毛素材を使用しているので保温性があって暖かく、寒い季節のコーディネートまで長く頼れる一枚です。

またフランネルはフェルト生地の一種なので、生地の厚みに対して、そこまで重たくないのも特徴の一つ。そのため、着用時もストレスなく使うことができます。

2 頼りになるしっかりとした生地感

少し厚みのある生地を採用しているので、しっかりとした生地感に仕上げました。

型崩れもしにくく、ガシガシ洗濯を繰り返してもへたれません。

それでいて柔軟性もあり、柔らかな着心地も魅力の一つ。

着用時にチクチクすることがないので、ストレスなく愛用できます。

3 コーディネイトも自由自在

定番でありながらもコーディネイトのアクセントになってくれる一枚。シンプルなデニムやチノパンに合わせるだけでいいので、コーディネイトにも迷いません。

長く愛用できるように、全体のデザインはシンプルに。

気温に応じてシャツを羽織ったり、肩にかけるなどのアレンジも自由自在です。寒い季節にはパーカーの上から羽織ったり、厚手のアウターのインナーとしても活躍してくれます。

4 カラーバリエーション豊富。自分に合った一着を

カラーは、お持ちのボトムスに合わせやすい4色をラインナップ。チェック柄2色とネイビー、グレーを展開しています。

チェック柄はカジュアルコーデに合わせやすく、柔らかな印象で温かみのあるカラーです。

ネイビーやグレーはどんなボトムスとも合わせやすい万能カラー。ほどよくカジュアルながら上品なデザインが魅力。

サイズはそれぞれM〜XXLをご用意しています。自分に合った一枚が見つかるはずです。

いくつになっても着続けたい「定番の一着」

定番の一着として高い支持を集めるフランネルシャツ。

ELKEXが提供するアイテムは、ほどよくカジュアルながら機能性にこだわった一枚に仕上げました。

年代を選ばないアイテムなので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。