2022.09.05リラックスウェアからタウンユースまで幅広く活躍してくれるジェントルスウェット

スウェットアイテムは秋冬の定番ウェアとして高い人気を誇ります。

しかしながら、その高い汎用性と安定感に甘えて毎年同じようなデザインを選んでしまっている方も多いのではないでしょうか。

ELKEXが提案する「ジェントルスウェット」は、手放したくないスウェットをテーマに素材やデザインに拘りました。気負うことなく、お洒落も楽しめる一着です。

フードタイプのトップスとシルエットに拘ったパンツをご用意。セットでのコーディネイトもサマになるジェントルスウェットを紹介していきます。

素材にこだわり上質な仕上がりに

ジェントルスウェットは、上下共に表面も裏面も特殊加工により起毛感高く柔らかで上質に仕上げた技ありスウェット。

またポリエステル箇所はリサイクル繊維を採用した環境にも配慮した素材を採用した一着です。

着心地はとっても楽ちんで、ストレスフリー。

拘り光るデザイン

肌寒くなる秋冬にはスウェットアイテムが欠かせないけれど、見た目が野暮ったくなってしまったりと悩みが付き物。

ジェントルスウェットのトップスはシンプルながら気の利いたデザインで、さっとかぶるだけでおしゃれが決まる優秀な一着。

ボリュームネックフーディーについたアイレットもポイント。デザインラグランラインなど、細かなディティールにも拘っているので手抜き感ゼロ。

それでいて、ゆるっと着られるのでお家時間からお出かけにも頼りになる一枚です。

寒い冬にはアウターを羽織ればコーディネイトが完成するので、気負うことなくお洒落を楽しめます。

シルエット

スウェットはだらしなく見えたり、野暮ったくなりがち。

ジェントルスウェットはトレンドのビッグシルエットにフロントのガゼットや、フリーダムスリーブパターンで拘りのシルエットに。

シンプルなデザインですがディティールに拘っているので、コーディネイトにも悩むことなく気軽に楽しめるはず。リラックスできるトップスとしても重宝しそうです。

サイズ展開はM〜XL。詳細は以下をご覧ください。

サイズ 身長 胸囲 着丈 身幅 桁丈
M 167cm〜173cm 89cm〜95cm 71cm 60cm 87cm
L 172cm〜178cm 93cm〜99cm 74cm 63cm 89.5cm
XL 177cm〜183cm 97cm〜103cm 77cm 67cm 92cm

弊社独自の採寸方法により計測を行っておりますので、多少の誤差が生じる場合がございますので予めご了承くださいませ。

パンツは前振りになっているサイドシームと、裾のストレートパターンがすっきりとスタイリッシュなシルエットに。

上下共にシルエットに拘っているのでセットでコーディネイトすればサマになること間違いなしです。

サイズ展開はM〜XXLで、詳細は以下の通り。

サイズ ウエスト ヒップ わたり幅 股下 裾幅
M 75cm〜81cm 103cm 31cm 63cm 16cm
L 79cm〜85cm 107cm 32cm 65cm 16.5cm
XL 83cm〜89cm 111cm 33cm 67cm 17cm
XXL 87cm〜93cm 115cm 34cm 69cm 17.5cm

弊社独自の採寸方法により計測を行っておりますので、多少の誤差が生じる場合がございますので予めご了承くださいませ。

カラー展開

カラーは上下共にベージュとダークブラウンの2色展開です。

落ち着いたカラーで、上下で合わせればワントーンコーデの完成です。野暮ったく見えがちなスウェットアイテムも、こなれた表情に。

もちろん、他のアイテムとの相性もいいのでコーディネイトにも迷いません。

気取らず、でもお洒落を楽しみたい方へ

スウェットは着心地が良く、カジュアルなコーディネートにぴったりなアイテム。しかしながら上下スウェットで統一すると、ラフな印象になりすぎて部屋着に見えてしまうことも。

ELKEXが提案するジェントルスウェットはディティールに拘った一着に仕上げました。

リラックスウェアとしてもタウンユースとしても活躍してくれる、ジェントルスウェットの着心地を感じてみてはいかがでしょうか。