2023.05.03ELKEXのヘンリーネックTシャツで春夏を軽やかに

    毎年大活躍するTシャツ。シンプルなTシャツもいいけど、もうひとさじのデザイン性が欲しくなることも。

    Tシャツのように楽な着心地で、どんなボトムスとも相性がよく、1枚で素敵にみえるトップスがあれば、春夏はもっと楽しくなるはず。

    そこで今回はヘンリーネックに着目し、シンプルなのにしっかり技ありな、春夏に大活躍間違いなしのTシャツを作りました。

    1 決して大きすぎないレギュラーフィットかつベーシックなシルエット

    Tシャツ一枚をさらっと着こなす装いを楽しめるよう、慎重に形を作り上げました。ベースは身体にピタッと張り付かない、ゆとりのあるレギュラーフィットのシルエット。

    動きに合わせて自然な流れが生まれつつも、肉感などは拾わないよう、タイトすぎずビッグシルエットになりすぎないようなデザインに。着るだけでこなれた印象に仕上がります。

    身幅にゆとりを持たせたものの、肩幅は落としすぎず、ややコンパクトに設計。体が大きく、四角く見えないように気をつけて作りました。

    Tシャツにパンツのようなシンプルなコーデでもルーズに見えません。

    ラフなアイテムの中にも上品に見えるバランスを実現しました。

    2 安心感のある余裕のある丈感

    キレイ目に着こなしたい日や、ワイドなボトムスに合わせたい日にも対応できるよう、短すぎず長すぎないちょうどいい丈感を実現。

    ボトムスにインせず、アウトでゆるっと着こなすと素敵な長さです。もちろん気になる腰回りやお腹周りを難なくカバーしてくれます。

    洋服を選ばず着こなせる、安心感のある丈です。バランスのいいサイズ感で、インナーとしても活躍してくれますよ。

    3 計算されたネックライン

    ヘンリーネックは首元のサイズ感を間違えてしまうと急にコーデが締まらなくなってしまいます。首元を隠そうと襟ぐりが詰まったものを着ると、ついやぼったくなりがち。

    逆に大きく開きすぎたヘンリーネックはなんだかだらしなく見えてしまいます。

    ですがこのTシャツは、絶妙に計算された開き具合。開きすぎず、ネックラインをきれいに見せてくれます。

    ラフなアイテムなのに大人っぽく見える秘訣です。

    4 シンプルな装いに効く、遊び心の「E」マーク

    袖にはELKEXの頭文字をとった、「E」マークのあしらいを。

    このさりげないワンポイントが、ELKEXらしい気張らない空気感を演出してくれます。

    シンプルなアイテムだからこそちょっとした細かいディティールが光るもの。春夏の装いこそ技ありのワンポイントが効いてきます。

    5 心地よい肌触りの「天竺生地」

    生地は伸縮性がよく、とにかく肌触りのよい「天竺生地」を使用。ELKEXこだわりの生地は、織りの風合いにニュアンスを感じることができます。

    表情のない生地感ではなく、着れば着るほど柔らかく風合いを増す天竺素材は、大人の装いにぴったりです。

    さりげなく気の利いた、便利な一着

    Tシャツではラフすぎるけれど、他に着たいものがない。

    そんなときに活躍する、夏の新定番アイテムとして活躍してくれるヘンリーネックTシャツ。着まわし力にもこだわったため、常に活躍してくれるアイテムになるはず。

    シンプルだけど、気の利いたディティールを散りばめた一着をぜひ体感してみてください。