2023.02.06羽織るだけで様になる。ELKEXが作ったこだわりのリネンシャツ

長い冬が終わりに近づき、もうすぐ春がやってきます。これからの時期は装いも軽くしたい気持ちに。

そんな中、季節をまたいで着用できる1枚で着られて決して甘すぎず大人に似合うベーシックなシャツがあるととても便利。

今回ご紹介するELKEXのリネンシャツは羽織るだけで、着るだけでどんな装いに合わせても様になるような、そんな万能な1枚にとなるようにディティールをとことん調整したこだわりの一着。

毎日の着回しを楽しめてちゃんと頼れるシャツ。シンプルなのにこなれ感あるシャツ。そんな定番アイテムをつくりました。

1 肌触りやわらかな大人のリネンシャツ

「リネン」と聞くとハリのある素材感が思い浮かびますが、このシャツは肌触りやわらか。

使い始めからしっとりと身体に馴染む生地に仕上げました。

着心地がすごく滑らかなリネンは洗濯をしても程よいシワ感や上品な光沢感が続き、着れば着るほど自分の身体にフィットしてくれます。

2 ふわりとしたストレスフリーな着心地

季節を重ねてもずっと着ていたくなるシャツを作りたい。

そう考えると、第一に着心地の良さは譲れませんでした。

そこでこのシャツは締め付けのない、ふわりとしたシルエットに。程よいゆとりは、着こなしにこなれ感をプラスしてくれます。さらに体型をさらりとカバーしてくれる効果も。

楽なのに大人らしい見た目で、毎日使えるアイテムに仕上がりました。

3 夏でも冬でもオールシーズン楽しめるリネン素材

ベーシックなアイテムだからこそオールシーズン楽しめる素材を選びました。夏のイメージがあるリネン素材ですが、実は暑い時期にも寒い時期にも大活躍してくれます。

通気性が良いため、暑い時期は涼しく快適に。

繊維の構造により、繊維の中にあたたかい空気を溜め込むことができるので、冬の保温にも。

通年着用できるため、ついつい手が伸びてしまう便利なアイテムとして活躍してくれるはず。

4 あえてジャストではない、ゆとりのあるシルエット

リネンシャツはピッタリ着用するよりも、ちょっとゆったりとした余裕のあるシルエット感が気分。

ELKEXのリネンシャツは身幅のゆとりを感じるボックスシルエットに。ゆったりしつつも品よく見えるように、丈はいつものシャツと同じ長さにで仕立てています。

肩はドロップショルダーに。

リラックスしたシルエットだからサラッと羽織っても、ボタンを止めて合わせてもしっかり様になります。

ゆとりを感じるリネンシャツで、軽やかに季節を楽しむ

暑い日はサラッと羽織って。寒い日はインナーに。

ちょっとゆったりとした着用感がこなれ感を感じさせるELKEXのリネンシャツは、オールシーズン活躍してくれるはず。

どんな時でも、どんな気分でもついつい手が伸びてしまう、そんなアイテムになれば幸いです。