2022.08.08品のある大人っぽさが嬉しいオーガニックコットンワンピース

毎年暑い時期になると、らりと1枚で着られて、クローゼットの前でしばしば手が伸びてしまう素敵なワンピースが気になります。 ですがカジュアルすぎるものを選んでしまうとシンプルすぎてなんだか味気なく感じたり、少し子供っぽく見えたりしてしまうことも。 心地よく、涼しく、でもちゃんと大人に似合う。そんな気の利いたワンピースを手に取りたいもの。 今回ご紹介するELKEXのワンピースはまさにそんな思いに応えてくれるアイテムです。

品がある大人っぽさを演出してくれるELKEXのワンピース

コーデに悩まなくてもいいラクなワンピースは、どうしてものっぺりと見えがちなのが気になるところ。 ラフに着られるものはどうしてもカジュアルな見た目だったり、大人っぽさを感じるものはちょっと気を遣う素材だったり、なかなか「これ」と思えるような1枚に出会えませんでした。 決してルーズにならず、今の気分にちょうどいい「品のある大人っぽさ」。 ELKEXはそんな願いに応えるワンピースをご用意しました。 すっきり見えるミニマルなシルエットと左サイドの⾧めスリットで、ベーシックながらも表情のあるアイテムです。 スリットも開きすぎておらず、全体的に程よいボリューム感に。だから子どもっぽくならず、ひとさじの甘さも。

ストンと落ちるような程よいシルエット

できれば体型のことやお手入れのこと、あれこれ気をつかわずに済む「気軽さ」も欲しいもの。 夏のワンピースは1枚で着るからこそ、シルエットの美しさにはこだわりたい。 だからこそこのワンピースは途中に切り替えのないストンと落ちるようなシルエットに。極力シンプルに、甘さを抑えた大人っぽいデザインに仕上がっています。 絶妙な生地の分量で、ゆったり気楽な着心地ながら、すらりと綺麗なシルエットを楽しむことができます。 身幅や裾が広がりすぎず、ワンピースをまとった体が膨張して見えないので、すらりと着られるのが嬉しいポイント。程よくメリハリがありながら、すっきりと見せるシルエットの工夫。それが大人に似合うきれい見えのヒミツです。 合わせるボトムはスパッツでもワイドパンツでもOK。どんなコーデにも活躍してくれる一枚です。

GOTS認証取得のオーガニックコットンを使用したナチュラルな素材感

真夏でも涼しく軽やかに、文字通りさらりと着られる「リラックス感」。 その質感を実現するために採用した素材は環境に配慮したGOTS認証取得のオーガニックコットン。程良い厚さとサラリとした肌触りに仕上がりました。 農薬や化学肥料を使わずに育てられたオーガニックコットンは、風合いがとてもよく生きていて、ワンピースに自然な表情を与えてくれます。 洗濯をしてもその風合いが廃れることなく、長続きする点もオーガニックコットン素材の良さの一つ。 肌に優しいのはもちろんですが、環境にも配慮されたサステナブルな素材です。

抜け感も上品さも兼ね備えた頼れる一枚

暑い夏も素敵な自分で軽やかに過ごしたい。ELKEXのワンピースはそんな願いを叶えてくれる大人のための一枚です。 肩の力がぬけた、抜け感のある雰囲気が自然に叶うデザイン。 この夏、頼れるワンピースを探している方にぜひ手に取っていただきたいアイテムです。 サイズ展開はM〜Lで、詳細は以下の通り。
サイズ 身長 胸囲 着丈 身幅 裄丈
M 157〜163cm 80〜86cm 103cm 57cm 35cm
L 162〜168cm 83〜89cm 106cm 60cm 37cm
弊社独自の採寸方法により計測を行っておりますので、多少の誤差が生じる場合がございますので予めご了承くださいませ。 ・品名:ORGANIC OP ・品番:EKL2S14153 ・カラー:BLK,BRN ・サイズ:M,L ・価格:¥6,270(税込)