2021.09.13パシフィックノースウェストの中でも人気のポートランドの魅力とは

パシフィックノースウェストの環境とライフスタイルを背景に誕生したブランド「ELKEX」とは

豊かな自然環境と様々な文化が共存している、パシフィックノースウエストに位置するポートランドが注目を集めています。

人々が魅力を感じてやまないパシフィックノースウェスト、そこにはどのようなライフスタイルがあるのでしょうか?

今回はパシフィックノースウェストの概要と、その地域の中でも注目を集めているポートランドについて文化や魅力について紹介するとともに、パシフィックノースウエストとポートランドの環境とライフスタイルを背景に誕生したブランド「ELKEX(エルケクス)」についても触れていきます。

1 パシフィックノースウエストとは

1 パシフィックノースウエストとは

パシフィックノースウエストはアメリカ合衆国の太平洋岸北西部にあたる地域。

主要都市はカナダのブリティッシュコロンビア州の「バンクーバー」アメリカのワシントン州の「シアトル」「スポケーン」「タコマ」「バンクーバー」。またオレゴン州「ポートランド」とアイダホ州「ボイシ」からなるエリアです。

パシフィックノースウエストの人口の大半はコロンビア州のバンクーバー、ワシントン州のシアトル、オレゴン州のポートランドに集中しています。

太平洋岸北西部には多くの山脈が連なっており、多様な地形なことが特徴。スキーやスノーボード、登山、ハイキング、キャンプなどの人気スポットでもあります。

また音楽文化も盛んで独立系音楽としても有名な地域。特にオルタナティブ・ミュージックやフォークソング、ワールドミュージックが主流です。多くのトップシンガーやバンドが活動しており、「パール・ジャム」「サウンドガーデン」「ニルヴァーナ」などを輩出していることでも有名。

次項ではパシフィックノースウエストの主要都市の中でも特に注目を集めるポートランドについて触れていきます。

2 豊かな自然と都会的な一面を魅せてくれるポートランドとは

2 豊かな自然と都会的な一面を魅せてくれるポートランドとは

オレゴン州ポートランドはアメリカ西海岸北西部に位置する都市。アメリカ内で最も住みたい街にも選出され、「子育てに優しい街」「サステナブルな街」「食の街」「オシャレな街」としても有名です。

ポートランドはオレゴン州最大の都市で環境に優しい都市としても有名で、その評価は全米1位を獲得する程。大自然が身近にあるため夏はトレッキング、冬はスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが盛んで一年を通してアウトドアスポーツを楽しんでいます。約280の公園が存在していることも特徴で、有名なバラ園や森林公園など身近に自然の美しさを感じられる環境が整っているんです。

独特な文化と多様性を重んじる街としても知られており、「食」や「アート」など様々なカルチャーを産み出してきたこともポイント。

ポートランドはオーガニック指向の方が多く、定期的に実施されるファーマーズマーケットは大いに賑わいをみせます。また地ビールの生産量も多く、ハンドクラフトや地産地消というキーワードは、ポートランドを象徴するカルチャーの一つ。

さらにパブリックアートの街としての一面も。ストリートはもちろんですが、公共の建物内部や公園など、あらゆる場所でパブリックアートに出会えることも魅力。イベントも多く開催され、街全体でアートを盛り上げる取り組みがなされています。

また個人の自由があることが魅力。ポートランドが位置するオレゴン州は表現の自由が憲法で固く守られていることから、様々な人種や文化が共存している訳です。

3 パシフィックノースウエストとポートランドの環境とライフスタイルを背景に誕生した「ELKEX」

ELKEX(エルケクス)は、パシフィックノースウエストとポートランドの環境とライフスタイルを背景に誕生しました。この環境とライフスタイルを背景に、ELKEXは毎日の生活に欠かせないものを創っていきます。

ELKEXは長く愛用できるタイムレスなデザインとクオリティ、環境に配慮した素材を選択するなどサステナブルについても強く意識しているブランド。

カジュアルさを意識したアイテムもあれば、オンでもオフでも着用できる商品もラインナップ。メンズ・ウィメンズの展開があり、「素材」「パターン」「機能性」を意識したアクティブで心地よいカジュアルウェアを提供しています。

素材面は肌触りや着心地を意識し、「柔らかさ」「滑らかさ」「サラッとした質感」「温かみ」など季節も考慮した心地よさを感じる素材を選択。

“Life in Freedom”をテーマに、毎日の生活に欠かせない「心地よく、動きやすく、機能的」なアイテムを提供し、自由で平等、前向きなメッセージを発信していきます。

まとめ

豊かな自然環境が魅力のパシフィックノースウエストですが、その中でも最も注目を集めている都市がポートランド。都会的な一面と自然が溢れている街で、個人の自由が確立されていることが魅力。

ELKEXはそんなパシフィックノースウエストとポートランドの、環境とライフスタイルを背景に誕生したブランド。皆さんに当記事を通してELKEXのブランドコンセプトが伝われば幸いです。