2023.02.06ELKEXのシャツワンピースで毎日のコーデをより楽しむ

季節の変わり目には、サッと羽織れる軽めのシャツワンピースが一枚あると便利。そこで、シンプルでありながらすこしの遊び心を効かせたデザインのシャツワンピースをご用意しました。

着回しやすいELKEXのシャツワンピースは計算された抜群のシルエットが魅力。

ふだん着に合わせるだけでおしゃれ度がぐんとアップする、頼もしい一着です。

1 いつものコーデをバランスよく

サッと羽織るだけで、いつものコーディネートをバランスよく整えてくれる。前を閉めるとボタンが見えなくなるので、すっきりとした印象に。

春にさらりと合わせるのはもちろん、秋冬はインナーにタートルネックのニットを合わせても、あったかかわいいコーディネートが完成です。

カジュアルダウンして、スニーカーやパンツ、レギンスを重ね着しても程よい丈感です。

2 身体のラインを拾わないシルエット感

ELKEXのシャツワンピースは、体のラインを拾わないほどよくフレアなフォルムに。

「シャツワンピースって何だか難しい...」と感じていた理由のひとつが「シルエットのピッタリ感」でした。

そこで身体のラインを拾わない、ふんわりとしたラインのシルエットを採用することに。

風をはらむとふんわり広がり、立ち止まっているときはストンと落ちついたシルエットになります。ふんわりしたシルエットなので、さりげなくお尻周りをカバーしてくれるのも嬉しいところ。

カジュアルなシャツワンピースなので、座りジワなどが目立ちにくいのもうれしいポイントです。

生地をたっぷり使うことでニュアンスが生まれ、ただ羽織るだけでこなれ感のあるおしゃれが叶います。

3 通年着用できる「ちょうどいい」丈感

暖かい時期以外にも、秋から冬もしっかり暖かく着られるように、着丈も少し長めに作りました。

やや後ろ下がりのシルエットなので、だぼっとすることなく、気になる腰回りも軽やかにカバーしてくれます。

スラッとしたパンツはもちろん、スカートやワンピースなど、下半身にボリュームが出るスタイルにも合わせやすい丈感です。

4 ソフトでやわらかな肌触りでくつろいだ雰囲気に

程よいシルエット、コーディネートを邪魔しないデザインに加え、質感にもこだわりました。

上質で心地よい素材を取り入れることで気張らない抜け感を演出しています。

やわらかな肌触りのヒミツは、絶妙なソフト感と空気感あるふくらみ。

実は生地にもこだわりがたっぷり詰まっています。

ベーシックなのにひとさじの甘さも忘れないELKEXのシャツワンピース

シャツワンピースのいいところは、着るだけでおしゃれ感がアップするところ。

シンプルなカットソーやシャツ、ニットやトレーナーなど厚手の服。そして重ね着用に買ったタイトな服でもしっかりフィットしてくれます。

コーディネートを邪魔しないシルエット感や、ちょっとカジュアルな素材感など、少しだけ甘めなシャツワンピースをぜひワードローブに加えてみてください。