2022.11.02こだわりが詰まったELKEXのスタジャン

雑誌やSNSで見かけるたびに、密かに憧れを抱いていたスタジャン。 しかしながら存在感のあるワッペンや際立つ配色から、購入を断念してしまっていた方も多いのではないでしょうか。 ELKEXは、安心の暖かさとコーディネイトのしやすさにも配慮したスタジャンをリリース。今回は新作スタジャンにフォーカスし特徴を紹介していきます。

1 アメカジスタイルのマストアイテム

アメカジスタイルの定番アイテムの一つとして、高い人気を誇るスタジャン。 「スタジャン」は「スタジアムジャンパー」の略したもの。元々は野球選手がベンチで待機する際に着用するための防寒着として作られました。ちなみにスタジアムジャンパーは和製英語で、海外では「アワードジャケット」や「ヴァーシティジャケット」と呼ばれています。 最近ではデザイン・素材ともにバリエーション豊富にリリースされています。ワッペンなどの装飾を省いたシンプルなアイテムや、ナイロン素材を採用した薄手のスタジャンなども展開されています。

2 ライトサーモを使用し継続した暖かさを

ELKEXがリリースしたスタジャンは、中綿入りで防寒対策もバッチリ。 今回、中綿に選んだのは蓄熱効果のあるライトサーモ。 中空繊維の中に取り込んだ空気で冷気を遮断し、暖まった熱を逃さず保温します。また、その構造により一般的な中綿に比べ、軽量な中綿になっていることも魅力の一つ。 蓄熱効果にこだわり、快適性にも隙なくアプローチしたアイテムに仕上げました。

3 シンプルデザインでコーディネイトにも迷わない

スタジャンはニットリブをネック・袖口・裾に用いるのが基本デザイン。このリブ部分には1本もしくは2本のラインがあしらわれ、ちょっとしたデザインアクセントとなっています。 また胸や背面にロゴワッペンなどが装飾されていることもスタジャンの王道。 このように一般的なスタジャンだと装飾が多く、コーディネイトに迷ってしまうこともしばしば。 ELKEXが今回リリースするスタジャンは、あえてワッペンやレターを排除したスマートなモデルに仕上げています。 襟などをベースカラーとまとめており、色数が少なく様々なコーデに合わせやすいのが魅力。 左腕部分にさりげなく施されたELKEXのシリコンワッペンがアクセントになっています。またアームにカーブをつけているので動きやすい設計になっているところも嬉しいポイント。 カラーは定番のブラック、ネイビーの2色展開。スタイリングしやすいカラーなので、コーディネイトに迷うことも少ないでしょう。 インナーはシンプルなスウェットやパーカー、チェックシャツなどであわせれば王道のアメカジスタイルに。逆にインナーに無地シャツをあわせ、パンツをスラックスなどでコーディネイトすれば、きれいめスタイルにも対応することができます。

4 商品詳細

持続した暖かさを保ってくれるELKEXのスタジャン。 サイズやカラーなどの詳細は以下の通り。 ・品名:STADIUM PADDING JKT ・品番:EKM2WI0003 ・カラー:BLK,NVY ・サイズ:M,L,XL ・価格:¥18,480(税込) ・表地:ナイロン100% ・裏地:ナイロン100% ・中綿:ポリエステル100% ・リブ部分:ポリエステル98% ポリウレタン2% ・性別タイプ:メンズ

安心の暖かさとコーディネイトしやすいシンプルデザイン

ELKEXが提供するスタジャンは、シンプルデザインに仕上げており、きれいめでもカジュアルにも対応できる着こなしができます。 秋から冬本番まで、ずっと頼れるあたたかさ。中に着るニットやインナーで調整すれば、秋から冬まで長く頼れる一着です。 是非、この機会に一度体験してみてはいかがでしょうか。