ポートランドで開催されるチューリップフェスティバルで春の思い出作り
全米でも治安が良く、住みたい州の代表とされるオレゴン州に位置するポートランド。今回は、そんなポートランドで開催される「チューリップフェスティバル」というイベントについて紹介します。
季節を彩るチューリップで溢れる風景を、旅の思い出に持ち帰りたい方はぜひ今回紹介する内容を参考にしてください。
ポートランドで行われるチューリップフェスティバルは、広大なウッドバーンのチューリップ畑を彩る、100種類ものチューリップを楽しめるイベント。
会場である「ウッデン・シュー・チューリップ・ファーム」では、1974年からチューリップの栽培を始めました。その後1985年から、チューリップが開花する季節に農園を一般開放するようになります。
オレゴン州最高峰とされる「フッド山」を背景に、咲き誇るチューリップの美しさを楽しめることから、全米有数の観光スポットとして認知されるようになりました。40エーカーの農場に咲く満開のチューリップは、日本では味わえない唯一無二の風景といっていいでしょう。
イベント会場では、色とりどりのチューリップを見て楽しめるだけでなく、チューリップの切り花を購入することもできます。思い出を持ち帰れるため、日本に戻ってもチューリップフェスティバルの余韻を楽しめるのも嬉しいポイント。
また、別料金で乗車できるチューリップ・ツアー・トレインやプレイエリア、フードベンダーもあるため、家族連れで楽しめるイベントといえます。週末にはポニーの乗馬やワインテイスティングも開催されており、非常にアクティビティの多いイベントとして観光客・現地の人に親しまれているイベントです。
ポートランドでは、チューリップフェスティバル以外にもさまざまな季節のイベントを開催しています。
チューリップフェスティバル同様、色とりどりのお花を楽しめるのが、ウィラメット川沿いの公園にある「ジャパニーズ・アメリカン・ヒストリカル・プラザ」です。
かつての日本人街があった場所なので、観光にぴったり。また、同じくお花見を楽しめるのが「ポートランド日本庭園」です。さまざまな様式の庭園や茶室、滝や山の眺望を楽しめるスポットで、こちらも日本人の琴線に触れるスポットとして知られています。
ほかにも、6月に開催される「ポートランド・ローズフェスティバル」など、ポートランドでは季節の花を楽しめるおすすめスポットがあります。7月の「ウォーターフロント・ブルース・フェスティバル」や9月の「タイムベースト・アートフェスティバル」など、花とは異なった魅力を感じられるイベントも定期的に開催されています。
ポートランドでは季節ごとにさまざまなイベントを開催しているので、チューリップフェスティバルだけでは満足できない方はほかの季節も狙って訪れてみてはいかがでしょうか。
今回は、ポートランドで開催される「チューリップフェスティバル」について解説しました。毎年3月から4月にかけて、色とりどりのチューリップが作り出す唯一無二の風景を楽しめるイベントです。
観光に行かれる際は、一度体験してみてはいかがでしょう。